2005年07月06日

ファイルが無い…

来春稼動予定で、オーダリングシステムの導入を準備中の今日この頃。
連日会議、会議で21時より前に病院を出たことがありません。
外来にバイト、病棟も受け持って、研修医君のお相手もして、なおかつオーダリングの仕事ですから、結構あちこちに迷惑をかけてしまいます。

それでも最近は、僕よりもはるかに多くの時間を費やしてくれる、強力な助っ人が何人かできましたから、昨年の今頃よりははるかに「まし」かな。みんな、どうもありがとうね。

そんな中、院内向け広報を作ろうとして、かつて法人本部に提出したファイルを探したら、ファイルが無い…(あれっ?)
どこを探しても無い…(アセリ)
以前使っていたノートパソコンにも、保存しておいたというかすかな記憶があるUSBメモリにも無い…(うわわ)
ありゃぁぁ、どうしましょう…(涙)

最後の期待をした、自宅のノートパソコンにもありませんでした。おかしいなぁ。消しちゃったのかなぁ。どこかにフォルダを作って、何本かの報告書や要求仕様書をまとめたはずなんですけど。
まぁ、きっとある程度大事な仕様書は、オーダリングシステム担当者で作っているメーリングリストに流してあるので、メールから拾えるんでしょうが、ちょっとショックです。

明日、もう一度落ち着いて探してみなくちゃ。

さて、オーダリングシステムの話題は、カテゴリ「CIS」です。
これでどこのメーカーか、基幹システムベンダは推測可能ですね(笑)。
とてもしっかりした良いシステムだと思うのですが、なにせ高い。これが最大の問題です。
低予算でどうしろっちゅ〜んじゃ。
いつもこれで頭を抱えているのでした。

posted by GO at 22:59 | 千葉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | CIS