2009年04月13日

春爛漫

暖かくなりました。
つい先日までは、曇りや雨ではぐ〜っと気温が下がったのですが、さすがにもうそんなこともなく、それどころか日中の車内は、暑いくらい。
僕の住む街ではこの水曜日まで、毎年恒例のチューリップ祭りが開かれています。オランダ風車のもと、色とりどりのチューリップが咲き乱れている様が、近くを通る電車の中からも見て取れます。
桜は散りかけていますが、そろそろ新緑も見られるようになって、良い季節になりましたね。

先週は入学式ラッシュで、僕の子供達にも小学校や中学校・高校、あるいは幼稚園に保育園(笑)と、やはり入学式を迎えているピカピカの1年生が少なくありません。
そういえばマイミクさんの息子さんも、今年小学校入学でしたね。おめでとうございます。

お陰で外来では、学校に提出するアレルギー指導書をせっせと作成するハメになっています。
微妙に中途半端な指導書で、少しばかりため息です。

新しい会計年度が始まり、公私の公は雑用てんこもりです。
科学研究費がらみの用件は雑用と言っては失礼ですが、これもまた昨年度の収支報告だの、今年度の諸書類の準備だの大忙しです。
同僚が1人いなくなって、新しい人が1人来て、職場内の役割分担は色々と調整が必要ですし、院内をみまわすとこれまた委員会の目白押し。
頑張ったふりしてサボってます(苦笑)。
でも、サボってるの、ばれてるだろうなぁ(爆)。
燃え尽きてきてますので、残り火をわずかに灯して、あともう一頑張り?

公私の私は、これがもう最優先・最重要課題(笑)。
6月の初めに式を挙げることになりました。いや、べつにできちゃった婚じゃないんですが、夏場を避けるとすると、ここで結婚しないと次は9月だって? ここまで来たら、早めに確定しておかなくちゃ(爆)。
かくして毎週末、リッツカールトンで打ち合わせだの、引き出物や衣装を決めたりだの、そういえば招待状も送らなくちゃ、というわけで、忙殺されています。決めなきゃいけないこと、沢山あるんですよね。
会う人誰も彼も、「今が一番良いときだよね〜」と仰るんですが、てことはなんですか、結婚した後よりも、今の方が良いと? まぁ、なんとなく分かるような気がする…?? (あ、怒られそうだな 笑)
二次会の会場探しも自分達でしているあたり、どうなのよぉ、という突っ込みも入りそうですが、楽しいからいっか。
旅仲間の皆さんは、お誘いしたら来てくれるのかしらん?

ちょっと落ち込んだり疲れたり燃え尽きたりしてますが、なあに、ちいさなはずれは当たりの貯金、いつかはどーんと大当たり(笑)。
次の一文は恥ずかしいから書かない(爆)。
世間ではそろそろ散ってる桜ですが、僕の周辺ではまだまだ咲き乱れているようです(笑)。

posted by GO at 20:31 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑文