2006年09月23日

ポータブルDVDプレーヤー

涼しくて過ごしやすい祭日ですね。でも当直なので、天気が良かろうが悪かろうが関係ないのですが…

最近「楽天ブックス」でお買い物するとANAのマイルがたまるというのを知って、登録しました。「ECナビ」から楽天ブックスに飛べば、こちらでもポイントがたまるということは、1粒で3度美味しい(爆)。

で、この楽天ブックスでDVD買いあさってます。マイティジャックなんていう懐かしいTVドラマシリーズ全巻大人買い(笑)に、サイモン&ガーファンクルのセントラルパーク・コンサートのDVDも見つけました。TBSでやった、中島みゆきライブというのもありました。さだまさしのライブも。

そうすると、それを職場で気軽に見るツールが欲しくなるわけです。
もちろんパソコンで再生すれば良いのですが、仕事しながらですと、画面が隠れちゃうわけです。音だけ聞いてもつまらないしねぇ。

というわけで、楽天フリマ(オークション)でポータブルDVDプレーヤーをゲットしました。どれもこれも結構良い値段まで跳ね上がっていたんですが、なぜかぽっかり忘れられたように、あまり参加者が多くない出品を見つけて、結構安く落札しました。7インチモニターで、音も画像もきれいで満足です。
早速サイモン&ガーファンクル見ながら、看護学校の小児科試験問題を作っています(大学の教員は、付属の看護学校でセンセしてるんです)。
あ〜〜 S&Gいいなぁぁ(うっとり)。



posted by GO at 12:14 | 千葉 ☀ | Comment(3) | TrackBack(2) | 雑文

2006年09月11日

梅雨が明けたあとは秋雨?

この間、梅雨が明けたね、と書いたのに、それからもう1ヵ月半。
世の中は秋雨前線が関東地方に湿り気を与えてくれる季節になってしまいました。台風も来たし、外来には喘息の子供たちが少しずつ増えてきました。

う〜ん、秋じゃん。もう、すっかり。

お忙しいんですか? というメールをいただいたりしていますが、忙しいと言えば忙しいのですが、なんとなく全てに「やる気」の失せている今日この頃です。
書かなくてはいけない書類はいくつか抱え込んだまま放置しているし、2つある講演会ももう残り2週間ですから準備しなくちゃいけないのにスライド作ってないし、なんでしょうね。
なのに、見たい DVD 買いこんじゃいました。小田和正にサイモン&ガーファンクルに、マイティジャック(爆)。これ見てたら、ますます仕事進まないよね。

そういえば最近、いくら寝ても昼にふっと眠くなったりするんですよ。
もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群なんでしょうか。アレルギー性鼻炎で鼻の通り悪いから? だからやる気がないんでしょうか? あ、怠惰なだけとか言わないでね。

疲れているのもあるんでしょうか。
4月にバンコクへ行ったきり、そのあと一度も海外脱出してません。何度か連休をもらっていたのですから、例年ならもう2回くらい「お出かけ」しているはずなのになぁ。
どこか国内で安いタイマッサージ屋さん、知りません? (って、違うって?)
posted by GO at 22:13 | 千葉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文